「湾のタイムカプセル」引き揚げを行いました。

投稿日:2015.09.27 【レポート】

約1年前に開催した「湾の記憶ツーリズム」では、参加者のみなさんがその時の思いを綴った手紙をタイムカプセルに閉じ込め、松島湾に沈めました。

26日、昨年ご参加いただいたみなさんに再度お集まりいただき、1年間海に沈んでいたタイムカプセルを引き揚げました。

初めての試みで、タイムカプセルの状態を心配していましたがまったくの無事!
1年間松島湾に閉じ込められていた記憶が鮮やかに蘇りました。

 

11205045_190737371257304_8329394638825926034_n 12036511_190737377923970_2827364307867538036_n 12020030_190737417923966_1706133376538304860_n 12019863_190737487923959_7425044706879254833_n

 

1年前の自分からの手紙を読んだ後は、タイムカプセルに付着していた松島湾の生物を観察したり、釣りをして楽しみました。

 

12047003_190737527923955_2617039621244614103_n 12046610_190737524590622_1961364599658216424_n